セキュリティソフトによる動作停止・データ更新の不具合について
お客さまのPCにインストールされているセキュリティソフトにより、積算ソフト頂のファイルが削除・隔離されてしてしまったり、動作が停止する場合があります。
その際は頂の再インストールをお試しください。
再インストールを行っても動作の停止等がある場合はセキュリティソフトの例外設定を行い、頂を再インストールすることで、通常通りの動作を行える可能性がございます。
- ※1 例外設定を行っても通常通りの動作をしない場合があります。
- ※2 セキュリティソフトの例外設定の方法は他社ソフトのため、弊社では分かりかねます。
セキュリティソフトの操作方法についてはセキュリティソフトのサポートセンターへお問い合わせください。
セキュリティソフトによる頂の不具合の復旧方法
-
セキュリティソフトの例外設定を行います。
お使いのセキュリティソフトの例外設定を行うことで、頂がセキュリティソフトの監視や、スキャンの対象から除外されます。下記フォルダとファイルを例外設定してください。
(例外設定の操作方法はセキュリティソフトのサポートセンターへお問い合わせください)【フォルダを例外設定できる場合】
ローカルディスク(C)→Agencysoftのフォルダの例外設定を行ってください。
【フォルダの指定ができない場合(ファイルを設定する)】
ローカルディスク(C)→Agencysoft→VITIE5内の以下のファイルを例外設定してください。
※拡張子違いの同じ名前のファイルがございます。拡張子を表示したうえで設定を行うと分かりやすくなります。- Agency5.exe
- vitie5b.exe
- vtupdate.exe
- teamviewerqs.exe
- vt5download.exe
- vtauth.exe
- vt5option.exe
- vitie5.exe
-
積算ソフト頂再インストールする
お手元の積算ソフト頂のDVDから再インストールをしてください。